SSブログ

ちびっこ・・・。 [☆ちゅきのん☆]

 3月3日・・・保育園の生活発表会でした。

  ぉ歌とブヒブヒの絵本を劇でやってました。

 「そんな言うことを聞かない子はウチの子じゃぁりません」
 って、子ブタチャンたちが叱られて、
 『じゃぁ、よそのぉウチの子になろぉー』って出かけていくぉ話。

  で、どこも合わなくってやっぱりぉウチが一番だぁ♪

    『ぉかぁさんだいすきぃ~~~!!!』 チャンチャン♪

  
 って、ぉ話。。。
   拍手も涙も沢山でした・・・。・゜・(PД`q。)・゜・


 子供の成長ってすげぇ~ょ。って改めて思った日でした。

  もっと、日々を大事にしてやらないと・・・って思った。

   
  

  その後・・・保育園のぉ友達とご飯食べたよ。

 ハメ外してぉ行儀悪ぃから怒ってしまった(`ε´)ψ。。。
 
 『遊ばんと、はよ食べナ!』言葉汚めに言ってしまったから、
他の子たちには恐い思いをさせたかもしれん。
 
 最近のママと呼ばれる人達は

 『○○ちゃん、だめでしょ~・』って注意するの。
 
 全く、きかないだろ?って思っちゃぅんょ。
 ぁたしもナメられてると思うけどさ・・・。

 
  ぁたしは、接する時間がナィ分、怒りたくナィし、
 最低限、ぉ行儀よく居て欲しかっただけなのにさ。

 みてて、思ったこと。

 他の子はデザートから食べたり、食べ物で遊んだり、
 走り回ったり・・・。

  ぉ行儀よく、頑張って食べてる姫。

 でも、一緒になって遊びたぃみたぃだった。
 ハメ外したいみたぃだった。
 可哀相なことしてるのかもしれないって思った。

  一緒にしなぃ姫に、他の子が仲間はずれ的にも聞こえる
 発言もしていた。

 いい子にしてる事がいじめられる。

 そんな時代・環境なのかもしれない。
 ゥチの妹も、生成に頼まれたら断れないから、色んな事を
 してた。 
  そしたら、媚売って・・・って言われてたもんなぁ。。。

  どぉしたらぃぃもんなんだろぉね。
 でも、時と場合によってはしてもィィって言うような叱り方はヤダし。

   久しぶりにぉ靴を姫に買っちゃぃました。

 ぁたしの好きなVANS♪

 ぉ揃にしょぉーと思ったけど、
 持ってるNIKEのとかぶりそうだったからやめちゃった(・ε・`。)ンー


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

お久しぶりのコメントです(^^)覚えていらっしゃるでしょうか。
姫様の可愛い発表会の後の
お友達とのお食事の記事が、気になっちゃいました。
『最近のママ』、自分のお子ちゃまを
ちゃんと注意できないママが多いですよねぇ(^_^;)
いい子にしてる事がいじめられる・・・難しい世の中になっちゃいました。
いい子にしてるんじゃなくて、ごく普通のことだと思うんですけどね。
そんな中、お若いのにちゃんと姫様を注意できるさゃかさん、
ご立派です、素敵です(^^)
私も良い事悪い事をちゃんと子供に教えていかなくちゃ。
by (2007-03-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浸蝕ですか??確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。