SSブログ

ォ着物生活・・・続き [☆ちゅきのん☆]

    本日も何でかぉ着物生活になりました。

 雨降りそぉーで恐かったんですけど着ちゃいました。

 
  ォカンも姫も・・・゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚

 みんなを着付けて自分・・・中々ィィ汗かきます・・・。

  
 ォカンはォレンジの大島紬・帯は組紐?の半幅の帯です。
 姫は朱赤の銘仙のぉ着物です。
 
  
  いっちょ前に柄足袋を履いて桐下駄の姫様。。。
 
       
 
  巾着に自分用のぉかしをぶら提げて、
 ォカン、妹、ぁたし、姫で梅田にぉ出掛けしました。
 

  妹のぉ着物が仕立て上がったので引き取りに。。。

    

 

   すごぉーーーぃぉ着物゚*。:+(*′艸`)+:。*゚
  『土の精』って着物なんです。
    http://www.koboriwaso.com/syohin/tuchinosei_top.html
  泥染めかな??元々は緑茶染めの先生かなんかで・・・

  妹はこの『土の精』の振袖を作ってから先生のファンに
 なって、先生も妹を気に入ってくれた様でメールとかまで
 したり・・・の仲良しッぷりみたぃです。

  このぉ着物。。。
 なんとも言ぇなぃ深ぃ藍緑・・・ぃぃ色なんです。
 独特の世界観って言うのかな?
 ホント、目・心が惹きつけられます。。。

 ぁたしには似合ゎなぃんですけどね・・・。

 ぁたしはぁたしで『想い屋』『陣屋』の先生が大好きなんです。
 12/8の日記にぅPしたぉ着物の先生♪  
  http://blog.so-net.ne.jp/sayakahime/2006-12-08

  こぅちゃんも素敵♪作家さん・職人さん大好きなんです。
 ぉ着物がドンドン好きになってっちゃぃますもん。

  ぉ着物見たら触りたくなって、テンション↑上がりまくります。。。

  今日、仲良し不動産屋さんから
 『スナックのぉ手伝いとか行ってみない??』
 ってTELがありました。。。

   ぉ手伝い程度で守られてるなら構いませんが・・・。

 ってぉ返事したのでぉ仕事Getかもしれません。
  近くにいらっしゃいましたら、飲みに来て下さぃ♪
  
  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

↑↑ハィロゥ↓↓ぉ仕事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。